ホテル業界向け英語:「おもてなし英語 -ホテル編-」

ホテルや旅館などのフロント業務や接客業務に携わる方向けの実践的な英語学習コースがついに誕生しました。

ケンブリッジ大学出版局から出版されており、世界のホテル業界で英語教材のスタンダードとして利用されてきた『Be My Guest』。

この定番教材を動画化して、単語学習機能や音声認識によるスピーキング練習機能を追加しました。

すでに日々の業務を行っている方にも、新入社員の方にも、安心してお使いいただける内容となっています。

^A93DBA57C7E287E4ABFA6CCAA4A6F17F588B49037313A872FA^pimgpsh_fullsize_distr

  • コース概要

15ユニット56本の動画で、チェックイン、お部屋の問い合わせや予約、ポーターやルームサービス、バーやレストランでのオーダー、チェックアウトなど、具体的なシチュエーション別に定番の表現や発音を学習することができます。 [Read more…]

EnglishCentralとケンブリッジ大学出版局が 社会人向けに専門英語教材のプロモーション協力を開始  - テキスト教材とオンライン教材の組み合わせ学習市場を開拓 -

オンライン英語学習サイト『EnglishCentral』を提供する株式会社EnglishCentral(本社:米国マサチューセッツ州、日本法人代表取締役社長: 松村 弘典、以下、イングリッシュセントラル)は、世界最古の出版社のひとつであるケンブリッジ大学出版局と英語学習者向けの専門教材のプロモーションについて相互協力を行い、学習者の多様化するニーズに対応した提案を進めてまいります。

cambridge series

[Read more…]

インプットからじっくり英語学習でTOEIC200点以上アップ!

IMG_5406

今回は、ちょっとしたきっかけでEnglishCentralを始めてからTOEICが200点以上アップしたというヘビーユーザーにお話を聞いてきました。EnglishCentralをどのように使っているのかや、これからの課題などを聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

プロフィール
佐々木さん。早稲田大学の学生。21歳。
EnglishCentralを始めてからTOEIC200点以上アップしたヘビーユーザー。


■始めたきっかけはなんとなく


ーECを始めたきっかけは?

大学の英語の授業で先生から紹介されました。単位に関係していたわけではないんですけど。

ー特に、英語力を伸ばしたい!とかではなく?

そうですね。学部が法学部ということもあって、そこまで英語力は必須ではなくて、そういう意識はなかったです。
でもなんとなくこれから就活とか始まるし、TOEICの高得点とかあったら多少は有利かなと思って始めました。

ーどれくらいEnglishCentralで学習していますか?

いまは1日に4〜5本の動画で見る、学ぶ、話すを完了しています。

ーどんな動画で学習することが多いですか?

コースの旅行カテゴリから片っ端にやってますね。実際に使うシーンがイメージしやすいので。


■オンラインレッスンはやっぱり緊張する


ー初めてオンラインレッスンを受けるときはどうでしたか?

やっぱり最初は緊張しました。自分の英語力に自信がないし、急になにを話して良いのかわからないので。

ーいまはどうですか?

いまもスピーキングにものすごく自信がついたわけではないんですけど、レッスンの形式になれたこともあり、当初よりもだいぶ楽です。
顔が見えていてしゃべりやすいし、動画で事前学習した内容なので、なんとかなっています。


■英語学習を続けるモチベーションは?


ーECの動画で学習を続けるのは大変ではないですか?

正直モチベーションらしいものはなく、割とさくさく続けられているんです。

ーすごいですね!

そうなんですかね(笑)いきなり英語で映画を見ようとかすると、時間も長いし長くて、途中わからなくなるとついていけないですけど、EnglishCentralの動画は2分以下のものがほとんどなので毎日続けられています。TVやYouTubeを見る感じですね。

ーどんなときに英語の学習効果を実感しましたか?

大きいのはTOEICの点数が上がった時ですね。点数としても当初の560点から、半年で735点になって、その三ヶ月後には785とさらに上がりました。

ーとても順調に伸びてきていますね!

はい。それ以外にも実感としてリスニングの集中力がとてもつきました。前は途中で飽きてきて問題を解くどころではなかったんですけど(笑)

ーリーディングも伸びてきているんですね

ECの動画を日本語字幕付きで見ていると、センテンスごとに訳されているので、自然と英語の語順通り理解する癖がついてきました。なのでリーディングの時にもそのまま読んでいけるので、読むスピードも理解するスピードも早くなりました。

ー今後の目標はなんですか?

3月のTOEICで800超えることです。EnglishCentralのオンラインレッスンをもっと活用して、スピーキング力も上げていこうと思います。


■インタビューをしてみて


ヘビーユーザーの佐々木さんのインタビューでした。1日に4〜5本とかなりたくさんの動画で英語学習を進めているようですね。
それだけこなせば、学習する単語量も増えてきますし、TOEICの点数が伸びていったのもうなずけます。

これからさらなる英語力アップと、スピーキングのスキルアップを目指しているとのことなので、まだまだがんばってほしいですね。応援しています!

トルコ航空でEnglishCentralが全社導入されました。

トルコ航空がEnglishCentralの英語学習システムを全社的に導入し、5万人を超える従業員がアカウントを利用できるようになりました。

OsakaToin02

航空会社では様々な職種の人たちが働いていて、それぞれの職種でめられる専門用語も異なります。
そこでEnglishCentralは、こうした専門的な英語が求められる従業用のコースを用意して、カスタマイズされた動画コンテンツを学ぶことができるようにしました。
例えば、トルコ航空の客室乗務員のコースでは、以下のようなことを学ぶことができます。

・客室アナウンスの仕方
・フライトの遅れ、予定変更
・お食事について

OsakaToin02

頻出単語の学習も、航空業界にカスタマイズされた教材が提供されます。

OsakaToin02

さらに、ケンブリッジ大学が提供している、世界でもっとも権威のあるパイロットおよび航空管制官向け英語「Flightpath: Aviation English for Pilots and ATCOs」のコースを受講することもできます。

OsakaToin02

また、トルコ航空では平日の勤務時間帯はもちろん、勤務時間対外でもオンラインで迅速なサポートを受けられる体制を実現しました。

EnglishCentralでは、今後も法人のお客様のご要望に応じて、ご提供するサービスをカスタマイズさせていただきます。

TOEIC SWのスピーキングテストの練習はEnglishCentralのコースで!

TOEIC SW (スピーキング・ライティング) テストを受けたことはありますか?

TOEIC SWテストは日本では2007年に始まったテストで、スピーキングテストとライティングテストを会場のパソコンを使って受験するものです。 [Read more…]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。