ビジネスパーソン向けプラン「ビジネスプレミアム」1ヶ月無料トライアル


全国200校以上の大学での採用と小中高での英語4技能(「読む」「書く」「聞く」「話す」)教材の提供に実績を持つEnglishCentralが、満を持してビジネスパーソンの英語力強化に取り組むプログラムとして、「EnglishCentralビジネスプレミアム」の提供を開始しました。

これに合わせて、2018年6月11日から7月10日までの1ヶ月間にお申し込みを頂いた企業様に限り、1か月間の無料トライアルキャンペーンを実施します。

campaign banner for corporate trial

button

学生に英語を教える立場にある教師が指導する学校に比べて、このような教師にあたる立場の人がいない企業における英語教育の現場では、以下のような悩みをよく耳にします。

■人事・研修ご担当者様の課題

 

課題1:従業員のスピーキングも含めた総合的な英語コミュニケーション能力を把握できていない。資格試験では高い点数をとっているのに、実際の業務では英語を話せない社員がいる。

 

課題2:オンラインの教材や英会話などを導入したが、ビジネス英語に特化したものは少ない。ビジネスの場ですぐに役立つ実践的なカリキュラムを提供したい。

 

課題3:せっかく導入をしても、自主的に学習をする人としない人とで大きな差が出でしまう。従業員が仕事と両立しながら自主的に学習を継続していけるようなサポートがほしい。

 

課題4:日常業務が忙しい中で管理画面を操作するのはかなりの手間。従業員の学習進捗の状況をタイムリーにかつ手間なく把握したい。

 

これらの課題を整理すると、以下の4つのポイントに凝縮されると考えられます。

service image shot

皆さんの企業にも当てはまってはいないでしょうか?

 

■「EnglishCentralビジネスプレミアム」の特徴

これら企業の課題に応えるために、EnglishCentralがご用意したプランは、以下のような特徴をもっています。

 

 

  • 受講者の英語コミュニケーション能力を判定してフィードバック

 

英語学習を効率的に進めていくためには、現状の英語コミュニケーション能力を判定することが極めて重要です。イングリッシュセントラルでは、①文法と単語、②発音、③スピーキング、④流ちょうさ、⑤リスニングの5つのポイントから、受講者の英語コミュニケーション能力を判定して課題をフィードバックいたします。

 

 

  • ビジネスのシーンで実際に役立つ厳選されたカリキュラム

 

受講者の英語力に合わせて、初級コース、中級コース、上級コースをご提供します。初級では社内コミュニケーションで必要となる会話を包括的に学習できるカリキュラムを、中級・上級は電話対応と会議にシチュエーションを絞り、リスニング・ボキャブラリー学習・スピーキング練習・英会話レッスンを徹底的に行うことができるプログラムをご提供します。これにより、受講者が教材に迷うことなく、自分のレベルに合った学習を継続することが可能です。また、カリキュラムを超えて学習をしたい方には、1万4000本を超えるEnglishCentralのすべてのコンテンツがご利用できるプランとなっております。

※受講者の英語力についてはTOEIC®の点数ベースでのクラス分けが可能ですので、お申し込みの際にご相談ください。

 

 

  • 受講者が学習を継続できるサポート体制

 

受講者が継続的に学習を継続することができるかどうかが、英語力の上達への鍵となります。本プランでは、受講者すべての方に学習方法をアドバイスするフォローアップを実施いたします。1か月間のフォローアップで学習のコツとペースをつかむことができれば、その後の継続率が高くなる傾向にあります。

 

 

  • ご担当者に受講者の学習進捗を報告するレポート

 

受講者が継続的に学習を行うことができているか、タイムリーにレポートを共有いたします。1週間の学習目標を決めることで、より明確に目標達成率を計測することも可能です。

button

■キャンペーンお申し込みの流れ

今回の1ヶ月無料トライアルキャンペーンのお申し込みについては下記のとおりです。

service table

 

  • 手続きで必要なものは?

 

面倒くさいお手続きは必要ありません。お申し込みをとりまとめて頂く責任者を1名決めて頂き、受講者名、ご登録メールアドレス、ご希望のレベルの3つの情報をお知らせ頂くだけです。後は自動的に学習開始日が来たらご案内をさせて頂き、受講終了日まで特に行っていただくことはございません。

 

 

  • 継続利用が必須?

 

必須とはしておりませんので、お気軽にお申し込みください。またトライアル終了後の継続、あるいはプラン変更での学習継続、参加人数の変更とも可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

  • 人事・研修担当者しか申し込めない?

 

必ずしも人事担当者でるある必要はございません。有志の方の取りまとめでのお申し込みも可能です。また、従業員の方に割り当てている福利厚生予算を使っての参加等も可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

  • 参加人数に制限はある?

 

ご参加人数は5名様からとさせて頂いております。それ以外の制限はございません。

 

 

  • 利用開始日は自由に設定できる?

 

ご利用開始にあたって必要な3つの情報(上記1番目を参照)を頂き次第、最短で5営業日以内に開始できます。また、社内の事情により開始日を特定の日付に設定したいという場合も、ご相談に応じさせて頂きますのでご安心ください。

button

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。