キャリア向け英語の定番、Express Publishingの新シリーズがEnglishCentralでオンライン化


Express Publishingより提供されている業界別「Career Path」シリーズをベースにした、新たなキャリア英語のシリーズがEnglishCentralで利用可能となりました。特定のキャリアの目的のために特別に編集されたコースにより、専門的な職業に従事している人だけでなく専門学校や大学で学んでいる学生も、職場で必要となる語学力を身に付けることができます。「Career Path」シリーズは全70種類の職業をカバーしていますが、今回は新しく追加された10種類をご紹介します。

 

オリンピックスポーツ

このコースは、スポーツイベントをサポートするスタッフとして英語力を向上させたい人向けに編集されています。イベント現場での会話やメールでのやり取りといった実務的な内容から、オリンピック関連のニュースなどのエンターテイメント的な要素も組み込まれています。

button

 Olympic

 

IT

このコースは、IT分野で専門的に仕事をしており、英語力をアップさせたい方を対象としています。職場での会話やメールでのやり取りといった実務的な内容から、IT関連のニュースなどのエンターテイメントの要素も組み込まれています。

button

 Information technology

 

ソフトウェアエンジニアリング

このコースは、ソフトウェアエンジニアリングの分野で専門的に仕事をしており、英語力をアップさせたい方を対象としています。ソフトウェア開発、テスティング、UI、モデリングやキャリア選択など、純粋に教育的なものからエンターテインメント性の高いものまで幅広く含まれています。

button

 Software engineering

 

エンジニアリング

このコースは、エンジニアリングの分野で専門的に仕事をしており、英語力をアップさせたい方を対象としています。様々なツールだけでなく、エンジニアとしての発想や転換、そしてキャリアオプションまで、純粋に教育的なものからエンターテインメント性の高いものまで幅広く含まれています。

button

 Engineering

 

コールセンター

このコースは、コールセンターで専門的に仕事をしており、英語力をアップさせたい方を対象としています。職場での会話やメールでのやり取りといった実務的な内容から、コールセンター関連のニュースなどのエンターテイメントの要素も組み込まれています。

button

 Call center

 

コンピュータエンジニアリング

このコースは、コンピュータエンジニアリングの分野で専門的に仕事をしており、英語力をアップさせたい方を対象としています。記数法、周辺機器、ハードウェア、ソフトウェア、OS等、純粋に教育的なものからエンターテインメント性の高いものまで幅広く含まれています。

button

 Computor engineering

 

海軍

このコースは、海軍で専門的な仕事に従事しており、英語力をアップさせたい方を対象としています。職場での会話やメールでのやり取りといった実務的な内容から、船舶や海軍関連のニュースなどのエンターテイメントの要素も組み込まれています。

button

 Navy

 

軍司令部

このコースは、軍事の専門家として仕事に従事している方、または専門家を目指している方を対象としています。陸海空軍関連のトピックを中心に、教育的な内容からエンターテインメント的な要素も含まれた教材まで幅広く組み込まれています。

button

 Command control

 

船員

このコースは、船の乗組員として専門的な仕事に従事しており、英語力をアップさせたい方を対象としています。職場での会話やメールでのやり取りといった実務的な内容から、船舶や海軍関連のニュースなどのエンターテイメントの要素も組み込まれています。

button

 Merchant

 

空軍

このコースは、空軍で専門的な仕事に従事しており、英語力をアップさせたい方を対象としています。職場での会話やメールでのやり取りといった実務的な内容から、航空機や空軍関連のニュースなどのエンターテイメントの要素も組み込まれています。

button

 Air force

すべてのコースには、下記の内容が含まれています。

・「見る」:動画では、日英両言語の字幕の表示/非表示を簡単に切り替えることができます。また、字幕をクリックすることで文脈に則した単語の意味と発音が表示されるので、効率的に学習ができます。

・「学ぶ」:コース内で指定されたもののほか、動画のトピックに関連した単語やフレーズをクイズ等の形式で学習できます。

・「話す」:動画内のセリフを話すスピーキング練習では瞬時にフィードバックが返ってくるので、実践的な文脈の中で単語やフレーズの使用方法を身に付けることができます

・GoLive!レッスン: 講師がレッスンプランに基づいて、マンツーマンレッスンを提供します。レッスンプランには、字幕のフルテキスト、学習単語、内容理解とディスカッションのためのポイントが含まれています。 (サンプルはこちら

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。