関西学院大学とトロント大学からインターン生が来ました!


ECInterns_201509

8月後半から9月初旬までの約2週間の間、EnglishCentral に大学での正式なインターンプログラムとして、関西学院大学とトロント大学から一人ずつインターン生が参加してくれました!

今回のプログラムは、関西学院大学の Cross Cultural College という「大学の世界展開力強化事業」の採択プログラムの一環として行われました。

プログラムでは、「独自の動画を作成し、EnglishCentral 上でどの動画で英語学習動画にし、オンラインマーケティングをする」というもの。インターン生は、最初の1-2日で動画作成を0から企画し、自ら作成します。その後、EnglishCentral 上での英語学習動画にするために、フィリピンにいるコンテンツ作成チームと連携して作成を進めます(Skype と英語を使ってコミュニケーション)。その過程で、仕事の進め方や優先順位の付け方、トラブルへの対応を仕方を実際に学ぶことになります。最後はSNSや広告、ネット上でのインフルエンサーの方に連絡をとって、自ら作成した動画を広めてゆくことになります。

インターン生が作成した動画 “Discover Japan” はこちら ↓↓  たった2週間しかありませんでしたが、オフィスがある浅草を紹介した素晴らしい内容になっています。

EnglishCentral 上でも以下のようにコースとしてまとめられているので、学習がしやすいようになっています。テーマは “Traditional and Modern side of Japan” ということで、一つ目の動画では浅草を、二つ目の動画では押上にあるスカイツリーについて紹介されています。(インターン生が書いたブログ記事はこちら)

登録すれば誰でも視聴して、単語学習、発話練習ができるようになっているので、ぜひお試しください!

Discover Japan_01

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。