電子書籍 「EnglishCentral で学ぶ 生きた英語」が出版されました


EnglishCentral で学ぶ生きた英語

先日 8/15 に、(ついに!) EnglishCentral 日本版オフィシャルブログのコラムが電子書籍になりました!価格は、お求めやすい100円です。8/29 時点で、Kindle、iBook、Kobo から購入することができます。本ブログの過去の投稿を校正、再編集し、とても読みやすくなっていますので、是非お買い求めください!

書籍では、学校では習わないけど実際にはよく使う英語の表現や、英単語や表現の語源、世界の文化、サブカルチャー、最新のニューストピックなどに触れています。「英語を学ぶ」というよりは「英語で学べる」ようになるために、英語学習の向こう側にある人や文化などに少しでも触れて、英語にもっと興味を持ってほしいという思いで書いた記事ばかりです。EnglishCentral の動画も多数紹介していますので、動画を選ぶ際の参考にもなると思います。

この電子書籍は、もう一つ大切な意味を持っています。それは、「この本はEnglishCentral のユーザーと一緒に作り上げた」ということです。電子書籍「EnglishCentral 活用ガイド」を執筆した日本を代表する EnglishCentral のヘビーユーザーである Ryoichi さんが本ブログに投稿した記事も載っています。また、出版を担当された電子書籍出版のプチ・レトルの皆さんも EnglishCentral のヘビーユーザーで、編集の際に多くのアドバイスをいただきました。協力していただいた皆様に御礼を申し上げると同時に、今後もこのようなコラボレーションをもっと進めていきたいと思います。

さて、肝心の書籍の購入方法ですが、次の方法でいくつかの電子書籍リーダーで購入することができます。価格はいずれも 100 円です。


 ■ Kindle

こちらのページ からご購入ください。iPhone、iPad、Android, Kindle で閲覧できます。Windows、Mac で閲覧できませんのでご注意ください。Android 端末で Kindle アプリをお使いの方は、ストアから “EnglishCentral” で検索して購入することもできます。

■ Kobo

こちらのページからご購入ください。Windows、Mac、iPhone、iPad、Android, Kobo で閲覧できます。各端末 (iPhone, iPad を除く) の Kobo アプリから “EnglishCentral” で検索して購入することもできます。

■ iBook

こちらのページからご購入ください。Mac、iPhone、iPad で閲覧できます。iBook アプリのストアから “EnglishCentral” で検索して購入することもできます。

【補足1】 iPhone、iPad、Android、電子書籍専用端末からは、書籍本文中にある EnglishCentral の動画のリンクにジャンプすることができません。こちらのページ で書籍中で紹介している動画のリストを公開していますので、Windows、Mac からアクセスしてご利用ください。Kobo、iBook で PC から書籍を読む場合は、動画のページに直接ジャンプすることができます。また、Kindle を除く全端末で、インターネットに接続した状態でページに動画のスクリプトのページにジャンプすることができます。

【補足2】9/7 時点で書籍のバージョンは Ver 1.02 になっています。Kindle で発売直後にご購入いただいた場合、それ以前のバージョンである可能性があります。古いバージョンをお持ちの方は、こちらのページの情報を参考に書籍のバージョンアップを行ってください。書籍の ASIN 番号は、B00MPDB3RO です。


実は、本書籍の制作のためにブログの更新が少し停滞してしまったのですが、近々定期更新を再開し、皆様の英語学習に役に立つ色々な情報を提供していきたいと思います。今後とも、EnglishCentral Japan Official Blog のご支援をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。