世界中の人に発話の機会提供をするEnglishCentral:一年半で200%達成


お知らせ

世界中の人に発話の機会提供をするEnglishCentral:一年半で200%達成

~発話された時間の累計200万時間達成~

2MHours-v2

株式会社EnglishCentral (読み: イングリッシュセントラル 本社: 東京都台東区、代表取締役: 松村 弘典) のオンライン英語学習サービス『EnglishCentral』の発音練習200万時間分に相当する録音数が2億フレーズを突破しました(※)。2013年1月からわずか18ヶ月で1億回を記録しており、創業から2013年1月までの間の約4年で蓄積された1億回の倍以上の加速的な伸びを見せています。

発話機能は24時間365日予約不要で思い立った時に動画のフレーズに合わせて発音し、より自然な発音と会話力を身につける機能であり、EnglishCentralの中で最も利用されている機能の中の一つです。録音数が増えれば増えるだけ母国語集団の発音のクセをより正確に学習者にアドバイスすることが可能になります。

このたびの達成を受け代表取締役社長の松村弘典は以下のように述べています。

「自信をもって大きな声で明瞭に発話することがコミュニケーションの第一歩。いつでもどこでも予約なしで気軽に発話練習ができるEnglishCentralの発音診断機能が、ここまでたくさんの方々にご好評頂けていることとても嬉しく思います。音読することで耳と意識を働かせる、ということは会話の必要有無にかかわらず非常に効果的な学習方法です。潤沢なインプットとアウトプットで実践的に鍛えてゆく私たちのメソッドを活用すれば、従来のやり方でうまくゆかなかった方々にもきっとご満足いただけるのではないかと思います。」

※10フレーズ発話するごとに約0.1時間分の発話練習に換算(EnglishCentral調べ)

EnglishCentralは、2009年の開始から現在までに100万人を超える世界中のユーザーに生きた本物の英語学習を提供しているオンラインの英語学習サービスです。スピーキングの練習や、動画を使った飽きのこないリアルな学習素材を特徴としています。既に数多くの企業と大学が授業や研修などに活用しており、NTTやNHKとの協業、公教育への技術提供なども行っています。

■このお知らせに関するお問い合わせ:
株式会社 EnglishCentral 広報担当
Tel: 050-3802-3236
E-mail: info@englishcentral.com

プレスリリース記事 (PDF ファイル:PressRelease200millionutterances)
EnglishCentral についての関連資料 (EnglishCentral について)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。