株式会社成美堂とケンブリッジ大学出版局から EnglishCentral の動画学習機能を盛り込んだハイブリッド教科書を発売


 株式会社 EnglishCentral (読み: イングリッシュセントラル 本社: 東京都台東区、代表取締役: 松村 弘典) のオンライン英語学習サービス『EnglishCentral』は、国内大学の英語教科書シェア1位の株式会社成美堂と、世界シェア2位のケンブリッジ大学出版局のそれぞれから、テキストとe-Learningを融合させたハイブリッド教科書を発売いたします。

※ ハイブリッド教科書とは、授業で使うテキストとウェブ、スマホなどのマルチメディアを利用して互いに補い合いながら学習を進めることができる教材です。
seibido

 学生はPCやスマホからテキスト連動の動画を閲覧、「内容理解」「発話練習」「単語学習」「苦手発音練習」等々を様々な機能を使って授業外の補完的な学習が24時間可能となりました。また、教員や管理者は学生がサイト上で行った学習内容や苦手箇所の確認ができ、クラスの学習状況レポートも自動で作成、閲覧することができます。

EnglishCentral 代表取締役社長の松村 弘典は、以下のように述べています。

 「この全く新しいスタイルの教科書は2014年春から発売され、日本全国の大学生が利用を開始します。EnglishCentral では今後も授業とe-learningとを融合したブレンデッドラーニングを推進し、さらに魅力ある動画コンテンツの搭載と、ご利用いただく方々にとってより快適にお使いいただける学習プラットフォームの提供を行っていきます。

クラスで展開される先生方とのface-to-faceのレッスンとマルチメディアを駆使した学習者個人のニーズに特化した学習の融合、という新しい学びのかたちが英語教育現場のお役に立てることを確信しております」

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。