ラップを歌う乗務員


“Liar, Liar, Pants on Fire!”

「うそ、うそ、真っ赤なうそ!」

上はアメリカの航空会社 Southwest Airlines が、ライバル航空会社が出した顧客満足度についての広告に対する広告でのフレーズです。

顧客満足度に自信を持ち、他者を自社の公式な声明として馬鹿にできる航空会社がサウスウェスト航空。

日本ではあまり知る人は少ないかもしれませんが、サウスウェスト「従業員第一」のポリシーを持つ珍しい会社で、「従業員を大切にすれば、彼らもお客さんを大切に扱ってくれる」という理念のもと、サウスウェストは従業員を大事にし、マネージャーは現場での判断を彼らに任せます。

従業員同士は他の航空会社よりも結束が固く、仕事をするときの生産性も高く、また顧客の喜ばせ方を知っています。

↓の動画のように・・・

ラップを歌う乗務員

スクリーンショット 2013-09-04 15.10.50

ちなみに、私が成田から福岡行きの飛行機 (Air Asia) に乗った時、早口で客室乗務員の紹介を漫才風に行っているフライトアテンダントさんもいました。空の旅をはこういうふうに楽しませるトレンドなのでしょうか。また乗ってみたいものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。