Inside EnglishCentral – 福岡大学にて


FukuokaUniv

普段、多くの大学でEnglishCentral の使い方や紹介のデモをする機会はあるのですが、会社設立の経緯や本社 (ボストン)の社長と日本の社長との関係などの裏話を語る機会はそう多くありません、しかも大学で。

日本オフィスの代表松村が特別講師として、彼の今までの経歴、本社社長との出会い、何故 EnglishCentral という会社をつくったか、語学力、日本の英語学習、グローバル人材について福岡大学の学生に講義をしてきました。(詳しい内容について知りたい方はTweetください)

EnglishCentral を使って、グローバル人材育成のため面白い取り組みをしている福岡大学では学生専用にカスタマイズされたコースでオンラインでの学習と授業での学習両方を授業の中に取り入れ、2012年の秋からEnglishCentral を使っています。去年からサイトを使っている学生にとって、今回の講義は今後の英語学習やモチベーションを高める上で良い刺激になったのではないでしょうか。ただ英語学習を提供するだけではなく、ユーザーに寄り添い、モチベーションや意識も高められるサービスであれるようこれからも精進していきます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。