Manage – クラス設定の方法について


[Manage]


 

  • 新しいクラスの作り方

1. +Add と書かれた箇所にカーソルを合わせると表示される Class をクリックしてください。

2. 自分が追加したいスクールを選択し、クラスの名前を入力してください。
緑色のチェックマークが2つ目の (required) の横に表示されたことを確認して、をクリックしてください。

3. 以上のステップを踏みクラスを作成すると、カリキュラム設定画面に移動します。(カリキュラム設定方法については [Curriculum] のセクションでご説明します。)

 

  • 生徒の追加方法


1.  をクリックしてください。

2. 生徒をクラスへ追加する方法は2つあります。1) クラスのURLを生徒がクリックし、サイトにログインをするか、2) このメッセージボックスに生徒のメールアドレスを入力し、 をクリックしましょう。

以上が生徒の追加方法です。

 

  • 先生、管理者の追加方法

1. こちらも学生の招待と同様、【Teacher】のタブに移動し、【Invite Co-Teacher】をクリックして、共同でクラスを管理したい先生のメールアドレスを入力してください。

  • クラスページを使った生徒への連絡方法


1. 画面右側にある “Class Announcement” をクリックし表示されたメッセージボックス内に、生徒に知らせたいメッセージを書く込み、”Add” をクリックしてください。


2. 投稿したメッセージは生徒が見るクラスページの右側に表示されるようになります。また、“View Class Page” をクリックして、自分のメッセージがどのように表示されている確認することができます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。