Curriculum – カリキュラム設定方法について


[Curriculum]

  • カリキュラムの設定方法

1. “Curriculum” タブをクリックし、右側にある “Edit Curriculum” をクリックすると、以下の画面が表示され、生徒に課すカリキュラムを決めることができます。


1. こちらのステップ 1 では、1) どれだけの動画を視聴させるか、どれだけの単語を学ばせるか、どれだけの動画で発話練習をさせるかを決めることができます。入力した値によって推定学習時間が変わっていきます。2) ここで決めたクラスの学習目標を、自分が選択したコースや動画での学習でのみ反映させるかどうかを決めることができます。3) 学習サイクルを週ごとにするか、月ごとにするか、どの曜日に締め切り日を設けるかを決めることができます。

2. 生徒への学習目標を課さなくてもよい場合は、左側の “No Goals” を選択しましょう。

3. 学習目標の設定が終わると、緑色の “Next” ボタンをクリックしてください。

1. 自分で生徒のためにコースや動画を選びたい場合は “Teacher” を選択、学習を進める上でのコンテンツは生徒任せにしたい方は “Student Selects” を選択してください。

2. 上記の設定後、”I’m Done.” をクリックしてください。以上でカリキュラム設定は終わりです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。