夏の終わりの英単語


夏も終わりに近づき、段々鳴き声は聞こえなくなってきましたが、「セミ」は英語で Cicada (死刑だ!) です。「セミ取り少年が心の中で叫んでいる言葉」として覚えていれば忘れないかも??

ちなみに、アメリカでは口語で locust (イナゴ) と言われたりもします。虫の呼び方は英語ではちょっとややこしく感じますが、EnglishCentral の用例機能でどんな文脈でその単語が使われているのか確認できますよ!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。