Speak Lite モード & キーボードショートカット


【新機能】- Speak Lite

話すモードにてユーザーの皆さんに大事な英語表現を含んでいる英文を発話練習し、スムーズに次のビデオに進めるようにするため Speak Lite という機能が追加されました。色付けされている各文章を録音して発話練習すれば、そのビデオを100%完了できます。

もちろん今でも全ての文章を録音し、ポイントを獲得することも可能です。以下でその方法を確認してみましょう。

【学習をスムーズに進めるコツ】- キーボードショートカット

皆さんは [←] [→] [↑] [↓] [スペースキー] などを使って、プレイヤーの操作ができることをごぞんじでしょうか。ビデオプレイヤーの右下にある [?] マークをクリックすると、右にあるガイドが表示されるので確認してみてくださいね。

以下に見る、学ぶ、話すの各場面で使えるキーボードショートカットをお知らせしますので、ぜひ試しあれ。

【見るモードのキーボードショートカット】

[ ↓ ] … スロー再生
[ r ] …. 繰り返し再生
[←] …. 前のセリフへ戻る
[ ↑ ] … ビデオの再生開始/停止
[→] … 次のセリフへ進む
———-

【学ぶモードのキーボードショートカット】

[バックスペースキー] … 入力ボックスの中の文字を左へ一文字削除
[削除 (delete) キー] … 入力した文字を削除
[←] … 前の単語に戻る
[エンターキー] / [→] … 次の単語に進む

———-

【話すモードのキーボードショートカット】

[スペースキー] … 録音開始/録音終了
[ r ] … 繰り返し再生
[←] …. 前のセリフへ戻る
[ ↑ ] … ビデオの再生開始/停止
[→] … 次のセリフへ進む
[ ↓ ] … スロー再生
[エンターキー]

Speak Lite モードで全文を録音されたい場合はキーボードにて [←] [→]を使い、文章間を移動し英文を表示させ、[スペースキー]を押すと録音を開始することができます。100%完了した後であっても、さらにポイントを稼ぎたい方や気になる文章を録音して発話練習したい方はぜひお使いください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。