“学ぶ” モード 発進!


EnglishCentral のコース上にある動画プレイヤーに新しく、”学ぶ” モードが追加されました。これからEnglishCentral での学習フローは従来の「生きた、本物の英語を視聴 → セリフを録音する」という流れではなく「生きた、本物の英語を視聴する → 動画に含まれる単語を注意深く聞き取り、入力する → セリフを録音する」になります。

視聴と発話の間にディクテーションと単語学習をはさむことによって、より話されている英文に集中し、発話後の英語の定着を促進します。コースを使ったことのない方はぜひ一度お試しあれ。

普段見慣れている “simple” や “small” のような 単語でも、普通の会話では聴きとるとなると案外難しいものです。いつもは字幕を見て、理解したと思っている英単語と向き合う良い機会になるでしょう。

それに何より、この学ぶモードの良いところは、ゲーム感覚でディクテーション学習ができることです。英文を聞いて、リズミカルにどんどん次の単語と進めていくと中々気分爽快かも!?

———————————————————————–

また、ご覧の通り動画詳細のページもリニューアルしました。以前と比べスタイリッシュになったと思いませんか?皆さんがもっとEnglishCentral での学習が楽しく効果的になるような機能をどんどん企画中です。Stay Tuned!

Comments

  1. Torisan says:

     「話す」において、従来では最初から最後まで通してスピーキングの練習ができていたのが、今では「学ぶ」で習った箇所だけしかスピーキングの練習ができなくなっています。
    その為、他の部分もスピーキングの練習をしようとすれば、一々マウスでその箇所をクリックする必要に迫られています。
    この点を元に戻してもらえませんか。

    • englishcentralj says:

      Torisanさん、コメント誠にありがとうございます。

      話すモードにて、全文が録音箇所として表示されない件に関しまして、こちらは新しい機能としてユーザーの皆様に各主要な英文を発話練習していただき、スムーズに次のビデオに進んでいただくために実装されました。

      全文を録音されたい場合はキーボードにて【←】【→】を使い、文章間を移動し英文を表示させ、【スペースキー】を押すと録音を開始することができます。ご報告していただいた不便さに関しまして、開発部に報告し今後改善をして参ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。